ロシア語とiPhone

Posted on 2014年11月17日 at 20:30

20代の思い残しの所為なのかは分らないが。
10月からロシア語を始めた。
#私には結構な自爆歴 - モスクワまで行って、鬱っぽくなって早々に帰国した経験がある。
四十路に入り、そろそろ何かを覚えるのには最後なのだろうと思って、過去を精算中です。
ロシア語関係の辞書等は全て捨てていたので、買い直しの憂き目に。
まあ、辞書程度のlevelですが……。
iPhoneにも辞書を入れてみる。
「銀影」をいれてみた。
使いやすいが、ウダレーニエが見当たらない。
スペルと突き合わせればいいんだろうが、自信がないわ(;・∀・)
参考になったのはこちらのサイトサマ方。
本当にありがとうございます。
http://ameblo.jp/lm116416/entry-11501540728.html
#『【iphone】色々なロシア語アプリを試してみた』 - ロシアぶろぐ(仮)~目指せ1日1ロシアネタ~さんより
http://roshiago.blog.so-net.ne.jp/2012-11-10
#Pad・iPhone用ロシア語の辞書アプリ:ロシア語はじめました:So-netブログさんより
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
午後から頭痛との事で、早めに帰ってきた。
風邪なのか?
とにもかくにも、早く元気になってもらいたい。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply