秋刀魚の水煮缶

Posted on 2015年01月15日 at 11:39

水煮缶をお弁当に使うことがある。
値段も手ごろで、青身さかなが苦手な私には、とても使いやすい食材に思える。
多分、cookpadでアレンジメニューを探したのだと思うが、秋刀魚の水煮缶で味噌煮込みを作ったらおいしかった。
忘れないよう、メモ書き。
水煮缶半分。
#半分はそのまま加熱して、主人の朝ご飯に出した。
残り半分をお味噌と味醂は1サジ。
砂糖はサジ半分位。
加熱したら出来上がり。
#多分、生姜の千切りも入れたと思う。
naverでも、いろいろなレシピが載っていて、非常に参考になりました。
アリガトンです。
http://matome.naver.jp/odai/2132921934571715101
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
仕事が忙しいらしく、帰宅が遅くなっている。
無理し過ぎないよう、頑張っていただきたい。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply