お茶を焙じる - 自宅でほうじ茶

Posted on 2016年11月20日 at 10:01

結婚前まで、自宅には烏龍茶か日本茶、紅茶の在庫しか置いていなかった。
再婚相手が蕎麦茶、ほうじ茶も好きな人なので、これらも在庫メンバーに加わる。
そして、ジャスミン茶も追加してた。
自分が飲まないものだから、うっかりほうじ茶の買い置きを切らしてしまった。
もしかして、緑茶から作成可能かと思って検索したら、皆さま自力で焙じている事に気がつく。
検索が容易な世間になって、本当に良かった。
手順は下記のサイトさん達から。
本当にありがとうございます。
#動画付きのサイトさんもあったのだが、「お茶 焙じ方」で出てくるので、今回は割愛
http://www.ajiwai.com/otoko/make/houj_fr.htm
#お茶(緑茶のほうじ茶)の作り方(男の趣肴HP)frさん
http://www.oomorien.co.jp/column/detail.php?id=2
#5分でできる! フライパンで緑茶をほうじ茶に焙煎する方法|コラム・茶のむくままに|お茶の大森園さん
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
義父さんの体調が宜しくないとの事で、先週から実家と横浜を往復している。
お義父さんも大変だろうが、主人も大変なのだろうと思う。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply