季節外れの台風一過

昨日は台風7号がやってきた。
連休明けで弱りぎみなので、地味に困る。

寝込んでしまったら申し訳ないので、主人の晩ご飯はお蕎麦とカレイの干物を焼いておいた。
#その後は任せて寝てしまったんだが、干物は面倒なので食べなかったと宣う…(;・∀・)

お蕎麦だと伝えたら、「コロッケはあるのか?」と問われw
結婚してから、「台風にはコロッケ」だと洗脳した結果が現れたのが地味に笑えた。

今日は暑い(予想は30度に達しそう)ので、自家製豆腐を作ろう。

レシピはククパッドさんから。
http://cookpad.com/recipe/1783268
#とろとろ手作り豆腐 by としさんち さんより

http://cookpad.com/recipe/1026987
#簡単♪5分! 豆乳で手作り豆腐 by ちぃくぅぴぃ さんより

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
自作のヨーグルトを気に入ってくれた。
そして、稚内からユジノサハリンスクのツアーチラシを見つけたら、熱心に眺めていた。
ロシア語好きな私と、国境&北海道愛好者の主人で、珍しくお互いの嗜好が合致した例なのかと思う。
真面目に検索をかけちゃおう、イヤッホウ(*゚ー゚)

http://www.hoktokanko.co.jp/saharin%20tour%20bosyu.html
#一例を挙げると、こんな感じの旅程。
#北都観光さんのページより

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!