2018年1月24日 -
タグ: ,    No Comments

Google Playストアで入れられないアプリを強引に

先週、A9のカメラが壊れてから往生している。
データやアプリが引き継げたり、そうじゃなかったり。

「あるくと」をインストールしたかったのだが、osのヴァージョンは問題ないのに、入れられない。
当該アプリには歩数計のセンサーがついてないと、ダメらしいのだ。

ここでやっと、Desire EYEには「ハードウェアステップカウンター(歩数計測用センサー)」が付いていない事も、本日気がついた。
買う前にきちんと確認していない私がいけないのだが、認識が雑過ぎることに反省した。

まずは歩数計アプリを入れて、試してみようと思います。
playストアからインスコできなくても、何とかなるだろうと思い、検索を掛けたら何とかなった。

手順は下記のサイトさんに詳細なご説明がありました。
http://andmem.blogspot.jp/2015/06/google-play-application-download-install.html
#Google Playで非対応のアプリをダウンロードして端末へインストールする方法 | AndMemさん

概ね問題なく推敲できたのですが、apkダウンローダが働いていなかった。
2018年1月現在では、APKPure公式サイトさんの方が機能しているように思えます。
https://apkpure.com/jp/
#APKPure公式サイトさん

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
晩ご飯は和食がよいとの事。
水曜日なので駅前のスーパーの野菜市を見に行きましょう。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!