Mac、chrome対策と作ったもの

Posted on 2017年02月21日 at 17:26

現在、メインブラウザはchromeを使っている。
Safariは何故だか昔から好きになれない。
chromeはandroidと連携が取れて使いやすいのだが、私の非力なMac miniが最近根を上げている。
どうにかしなきゃ…と思って、Google先生に伺ったら同様の問題を抱えてる方がいた。
解決法をスクショ付きで丁寧に記載しているので、勝手ながらご紹介させていただきます。
私のアクティビティモニタの状態とほぼ同じだったので、非常に親近感も湧きましたw
以下、本当にありがとうございました。
https://www.ec-create.jp/google-chrome-memory-helper-extensions/
#Google Chromeが重い!Helperがいっぱい…拡張機能で自動メモリ解放でサクサク動作 | 元ホームページ制作会社が教えるHP&ブログ運営術さんより
その他、何かとご飯関係。
いつもレシピサイトの皆さんには大感謝している。
分量が決まらないと残念なごはんになってしまうので。
https://cookpad.com/recipe/1668595
#味噌ラーメン by オリエンタルピンクさん
#お味噌と中華出汁は3:1という黄金比に刮目(`・ω・´)
佃煮も作り始めた。
http://kumiko-jp.com/archives/80184.html
#海苔の佃煮のレシピ。たったの3分でできます。 | やまでら くみこさん のレシピより
https://cookpad.com/recipe/826998
#手作りご○んですよ(海苔の佃煮) by とりことりさん
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
前述のラーメンと翠葉の餃子(冷凍しておいた)を、晩ご飯に。
貧相な献立でも喜んでくれるのが嬉しい。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply