蜜蝋ラップって?

Posted on 2019年07月13日 at 19:57

以前、リップクリームの残りを掻き出し、自家製リップクリームを作っていた事があった。

その時に、再度固めるにはミツロウが必要と知り、幾ばくか買い求めたが。
何故だか昨年ワセリンを沢山貰ってしまったので、自分で再錬成するリップは作らなくなっていた。

そんな折りにフリマサイトを見ていて、「蜜蝋ラップ」という品物の存在を知った。
何でも、野菜は新鮮に保存でき・繰り返し使え・経済的との事。

布地もミツロウもアイロンも手元にあるので、一度は自作してみたい。
作成後、使ってみてから生活に取り入れていくかを決めようと思う。

調べた結果を記載。
https://www.kwgc.co.jp/mitsurou
#布でつくるみつろうラップ – 株式会社KAWAGUCHIさん
#作り方の動画があります。
#しかし、作成時につかったクックパー的なシートは使い捨てなんだろか?

https://matome.naver.jp/odai/2153311539123179301
#野菜の新鮮さが長持ち!“天然ラップ” が優秀すぎる♡ – NAVER まとめさん

https://anniejene.com/lifestyle/bee-eco-wrap/
#ベタベタする蜜蝋ラップ 『Bee Eco Wrap (ビーエコラップ)』は実際どう?使い方は? | annieさん

https://homemaking.hanaranman.net/mitsuro-wrap.html
#ミツロウラップづくり、ミツロウ浪費で失敗! | KajiBlogさん

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply