Googleアカウント共有がトラブった

Posted on 2019年08月16日 at 17:21

入院していたので普段のスマホに加え、タブレットやルータ代わりの先代スマホを持参した。
文庫本も幾つか持って行ったのだが、消灯後はスマホの方が見やすく便利だと思う。

院内で久しぶりに先代スマホを立ち上げたら、Googleアカウントにログインできない……。
パスワードは合っているが、何度も弾かれてしまう。
入院時はネットが使えたので良しとするが、退院後の現在は放置できない問題となってしまった。
今のスマホが壊れた時に代替機として使えなくなってしまうじゃないですかぁああ。

大前提として、1つのGoogleアカウント(メールアドレス)では、有償アプリのインストールを除いて、複数台でのメール共有などは当たり前にできるはずで。
#有償アプリはインストール台数の制限があるらしいです。

今のスマホを買うまでは、先代がメインの携帯だったのでフツーに使えてた。

スマホで検索を掛けるよりもMacの方が調べやすい。
あっさり解決策が見つかった。

設定からアカウントへ。
Google阿寒との横にエラーマークが出ているので、1回Googleアカウントを削除して、再度ログイン。
直った。 
入院中に何度もログイン試行をした私は何だったんだ…。

今回の解決策は書きのサイトさま方を参考にさせていただきました。
心からの御礼を。

https://blog.airyplace.jp/2019/01/blog-post.html
#「アカウントの操作が必要」の警告が消えない時の対処法 | airyplace.jpさん

https://ameblo.jp/a33amimi/entry-12415746694.html
#Google開発者サービスに「アカウントの操作が必要」といわれたのに何もできない起らない方へ | あみみん先生のブログさん

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply