テレビはない。無いものはナイ。

Posted on 日曜日, 9月 28th, 2014 at 12:09

特に必要を感じていなかったので、テレビは持っていない。
夫も特に欲しがらなかったので、結婚しても買わず仕舞いだ。

但し、ネットと固定電話はcatvを契約している。
まとめると費用が安くなり、実家の姉もAU携帯なので、メリットがそこそこあるから。

そんな生活をしていた日曜日の午後。
NHK横浜のスナガワ?さんという男性がやってきた。
#苗字は聞き取りだけなので、間違っているかも。

契約状況の確認だと、最初は述べていた。
テレビがないと伝えても帰ってくれない。
そして、フツーはネームカードをインタフォンに見せるのだが、この人は出さない。

ウチは戸建てで、catvの契約があるのにテレビがないのはあり得ない等と言い出す。
本当にないっす。

私も苛ついてきて、帰って欲しい旨を伝えるが、口調が気に入らなかったようで「なぜ、けんか腰なのですか?」と言われてしまった。
いや、休日に無駄に粘るあなたはどーなんだと、言いたいが。
#「あなたがしつこいからです」とは伝えた。

無いものはない。 NHKでデータベースを作っているらしいが、私には関係ない。
半分公務員っぽいが、なぜ私がNHK横浜に協力しなければいけないんだろうか。

インタフォンで断っているのに、玄関まで出てこいというスナガワ(仮名)さんの気持ちが全然理解できなかった。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
先週から一緒にingressにはまってくれている。
しかし、私より先にレベルがあがっていやがる(´・ω・`)ショボーン

そんな妻を見兼ねてか。
土曜日は一緒にportal探しの散歩に出てくれて、ありがとう。

これからも色々な楽しみを見つけていけると嬉しい(*゚ー゚)

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply