TVはない。 むしろ苦手で。 NHKとJ-com問合せ編

Posted on 2014年09月29日 at 14:16

昨日のNHKから凸をくらったので、地味に疲れている。
猫も私もいきなりの訪問者は、敵視する傾向にあるので。
☆NHKの対応: http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/
ふれあいセンター:0120-151515です。
繋がりにくいとネットで見ていたが、平日の午後なのでさっくり繋がった。
コールセンターの女性が対応してくださった。
ミウラさん(仮名)が仰るには、地域の担当者から折り返し説明をくださるとのこと。
そして、当分TVの所有予定は無い旨を伝えたら、「しばらく、訪問は行わないように伝えておきます」とのことでした。
#録音はしていないから、文言についてはうろ覚え(続きも)。
NHKの定義する「しばらく」を確認する。
「しばらく=3-4ヶ月」とのことなので、折り返しの電話はお願いせずに、自分の住所氏名を伝えるだけでおしまい。
☆J-comの対応 http://www.jcom.co.jp/contactus/call.html
J-comカスタマーセンター:0120-999-000
NHKからの突撃にテレビがない旨を伝えたが、「J-comの契約があるから、テレビあるはず」的な難癖が来ていた。
念の為、J-comにもユーザ情報の共有などが無いかを確認する。
共有情報は無いとの事だが、電柱から自宅への引き込み線を判断して、NHKの達人は契約の有無を判別する場合があるとのこと。
catv契約があるから、当然TVがあると判断するのは早計すぎるよ、スナガワさん。
持ってない。契約もない。
カスタマーセンターのナカヤマさん(仮名)が、契約状況の証明書は発行可能ですとのご教示が。
テレビが無い件についての説明は、顧客(私だな…)から行う必要があるらしいとのこと。
妥当なイケンだ。
ウチは電波障害地域で、catv契約がないとテレビの電波は受信できない。
でもってケーブルテレビ契約がないと証明書がきたら、スナガワさんもご納得してくださるかと思う。
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
昨日、ローゼンで買い求めた鰤がおいしかったとの事。
お弁当にいれたと伝えると、嬉しそうに出勤した。
まー、煙草にジバニャンシールが貼られているとも知らずになw
会社で赤面するといい(・∀・)

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply