El-CapitanのHDDを静かにさせる

Posted on 金曜日, 1月 6th, 2017 at 20:23

昨年の10月に周回遅れのosアップデートをした。
#Mavericks  → El Capitanです。

その頃から時々HDDのファンが唸っているとは思っていたが、spotlightが原因とは気がつかなかった。
だらしない性格のせいか、chromeのタブが基本的に10個以上開いているので、このあたりでMacに負荷をかけてるんだろうな…とも考えていたし。

ふと、前のos(ppcの頃のお話なので、どのosかは失念)の時も、spotlightがうっとおしくてオフにしていた事を思い出した。
今回もこの余計な検索機能のせいだったのかぁ。

El-Capitanでのspotlightについては、下記のサイトさま方を参考にさせていただきました。
本当にありがとうございます。

https://goo.gl/oqsGpA
#こんにちはEl Capitan。さようならspotlight。spotlightのインデックス作成が原因でMacのファンが回り続ける。解決には別れるしかなさそう。 | かじった林檎は“知恵”の味さんより
#日本語uriのサイトさんだったので、短縮urlにさせていただきました。ご承諾も得ずに申し訳ございません。

http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/0abbb4aa265281804ad5ceec75d74d14
#【OS X Yosemite】“Spotlight検索機能”がいろいろヤバいらしいので慌てて設定変更した件。 – *begejstring for DANMARK*さんより
#El-Capitanもシステム環境設定の画面はそれほど変わらないので、osが異なっていても参考になりました。

私のMac miniは11年式のもので、現在は販売されていない。
新型が非力になったので大事に使わないといけないのです。
お二方に大感謝を。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
お昼ご飯作成をさぼらせてもらった。
おやつにクルミ餅をもっていって貰おうと準備したが、鞄に入れ損ねていた。
明日、一緒に食べましょう😊

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply