固焼きそばの餡- 未だに覚えきれてない…orz

Posted on 2017年03月01日 at 19:46

麺があって、調味料の分量に悩んだら。
塩こしょう適量
ウェイパーor中華だし大さじ1
醤油大さじ1
オイスターソース 大さじ1
仕上げの水溶き片栗粉水:片栗粉 1:1
仕上げのごま油大さじ1
出典は。
https://cookpad.com/recipe/3257172
#あるもの野菜で♪あんかけ固焼きそば by 皇帝ダリアさん
おいしくできました。
本当に心からの御礼を🙇🏻
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
結局、上手く麺が揚げられずに、カップラ(煮干ラーメン)と茄子のあんかけ(この餡は前述の固焼きそば用から流用)と酢の物になった。
揚げてる途中に失敗したので、変なモノを食べさせずに済んだのが救いか。
正直に己のミスを打ち明けると、打開策(この場合はカップラ)に応じてくれた事が嬉しかった。
大雑把で(´・ω・)スマソ


煮干ラーメン


数年前に東北出身の友人からこの商品を教えてもらい、夫婦で地味に嵌まり続けている。
神奈川なら下記のお店が良さそう。
https://retty.me/area/PRE14/LCAT5/CAT290/LMENU3993/MENU4968/
#神奈川のおすすめ煮干ラーメン 人気店20選 – Rettyさん

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply