21世紀のocr - すごく感激デス!

Posted on 月曜日, 3月 6th, 2017 at 21:16

身内のチラシを見ていたら、頼まれてもいないのに手直ししたくなった。
ケチをつけているようで申し訳なく思ったが、姉なのでokかと。

夕方に試作を見て、夜には夫が帰ってくるから勝負は4-5時間程度。

背景は手持ちの素材(昔の商用利用okな素材をそのまま流用)。
フォントは昔の仕事柄持っているので、適当に塩梅する。

問題なのは中身。
タイポが発生したら、印刷物なので余計なお世話になりまくってしまうし、責任が取れない。
どうにかpdfから抽出できないかと思ったら、素晴らしいサービスがある事を発見した。

https://nelog.jp/online-ocr
#画像内の日本語テキストを抽出できる「Online OCR」が無料なのに便利すぎる - 寝ログさんより
#2017年3月現在、問題なく利用可能です🙇🏻

サービスのリンクはこちらです。
http://www.onlineocr.net/
#Free Online OCR – convert scanned PDF and images to Word, JPEG to Word

人間なので打ち間違いはあるけれど、この誤りを減らすにはPCが大きな手助けになる。
良いサービスをご紹介してくださって、本当にありがとうございます。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
週末に天神橋のaokiで、煮干ラーメン(乾麺)を買ってきてくれた。
本日は試食会。
#もう少し煮干感が欲しかった。

月曜なので忙しかったらしく、遅めの帰宅だった。
一気に冷え込んだので風邪など引かないで欲しい。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply