2017年7月11日 -
タグ: , , ,    No Comments

本牧館の黒パン - ミッシュブロート

上達しないがロシア語を習っている。
このロシア語教室では、毎月「日本とユーラシア」と仰る機関誌を発行されている。
協会の行事や現地のお話、その他さまざまな出来事が記載されているので、毎号目を通しているが、こちらにご近所のパン屋さんのお話が掲載されていた。

表題は「本牧館の黒パン、製造中止?」と付けられ、ミッシュブロートについて記載されている。
全文は下記の協会ページからご覧ください。

http://www.geocities.jp/eurask/news/1706.html
#神奈川県日本ユーラシア協会 機関紙 「日本とユーラシア」6月号

本日、買い求めたくなって、問い合わせてみた。
お店の方が仰るには、ミッシュブロートは2017年7月から土曜日のみの販売になったそうだ。
週末の楽しみにしますか(´・ω・`)

本牧はJRからも私鉄からも少々距離があるので、アクセスし辛いとは思う。
以前を知っている方に訪ねると、昔はもっと往来が激しかったらしい。

近年、本牧・根岸地区は少しずつマンションやアパートが増えてきている。
人が増えればお店も、もっと漲るんじゃないかと思った。

時々、早朝に本牧館にパンを買いに行く事がある。
6時30分から開いているので、すごーく助かっています。

本牧館さん、公式ページ
http://www.honmokukan.co.jp/

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
ご同僚の方が入院との事で、一時的に忙しくなるそう。
暑い夏も忙しさも、速やかに乗り切れるように。
今夜は堅焼きソバだ(主人の好物)。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!