2018年1月18日 -
タグ: , ,    No Comments

私家版GPSロガー 2018年

地図が読めないので、自分の移動経路があやふやなままに終ってしまう事が良くある。
これではイカンと思い、スマホにGPSロガーをインストールする事にした。
毎日の行動記録にもなるし、泥酔することが多々あるので、私の代わりに覚えてもらおうと考えたのです。

最初は「Moves」を入れていたのだけれど、いつしか使えないものとなり、削除。
#以降、私の体感です。
#機種もOSも多様なので、他の方々は問題ないかもしれないと思います。

今は「Storica」を使っていますが、場所の詳細が大ざっぱに記録されてしまう事が多く微妙に感じていた。
海外アプリだから、日本の地図への感度が弱いのかな?と、勝手に捉えている。

Storicaについては、Google playをご覧ください。

なので、もう一つ新しいロガーを試す事にしました。
それが「ジオグラフィカ」です。

丁寧な説明ページがあることも嬉しい。
http://geographica.biz/
#スマホ用登山GPSアプリ『ジオグラフィカ』と、山でスマホGPSを使うノウハウ – ヤマレコさん

今年も細々とした私の生活記録が上手く記録できますように。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
晩ご飯はカレーを希望との事。
骨付きカシワがあるから、スープカレーにしようず🐥

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!