Пельменницаを試す

Posted on 2016年12月12日 at 20:11

週末の忘年会でПельменницаの話になった。
その流れから二次会がミーフバーになったのも、思い返すとおかしいw
秋口に、この板が無性に欲しくなったので、amazon(.comの方)で購入。
日本円で1300円(送料込み)程度だったかと思う。
使わずに寝かせておいても意味がないと奮起し、月曜日は突発的ペリメニの夜に。
※レシピ
http://kukhnja.seesaa.net/article/33815436.html
#ロシアで食べたおいしいものを日本でも食べたい!
そんな試行錯誤をごいっしょに。さんから。
私たち老人夫婦は食事量が少ないので、粉は半分でokのもよう。
中身(начинка)には、ナツメグとかも追加した。
※Пельменницаの使い方
https://youtu.be/Uh8bcu0VQJw
https://youtu.be/icR_jkrbWUc
#現地の方が動画にてご説明してくださってる。
#ほとんど聞き取れていないのが痛恨。
事前に精読したが、実際の画像は私の不器用さを物語り過ぎている…orz
ぱっくり開いてしまった個体もあり、グロ画像っぽい出来になったのが非常に恥ずかしい。
また、スープは自宅にあったコンソメの素を適当に。
ディル(Укроп)はベランダに育成しているので、これも入れた。
20161212_221225

20161212_221538
/** 1月13日追記 **/
再挑戦した。

#前回よりまともになってきた…(と思う)

#湯がいてます。
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
帰宅途中にiPhoneの電源が切れてしまったらしい。
ingress(今ではLv.15…先行者になられてしまった)が中途半端になったと嘆いていた。
そのショックのせいで、帰り道に頼んでいた私の煙草を忘れたらしいがw
週末は夫も私も互いの実家に帰省。
夫は四十九日の相談とか。
私は祖母の一周忌に。
冬は弔事が増える事を痛感中。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply