vivaldiがちらつく問題。

Posted on 2021年08月04日 at 16:39

今朝起きたら、いきなりvivaldiがちらつき始め。
乱視の自分には耐えられない状況だったので、解決法を模索。
とりあえず一段落したので覚書。
まず、vivaldiを1つ前のversionに落とす。
設定から外したもの。
・アニメーションを使う
・使わない検索エンジンを削除
・閲覧履歴の保存期間を1週間に縮める
・ハードウェアアクセラレーションを無効にする
Macユーザなので、pramクリアを何故か行ってしまう。
問題時には当該コマンドを使うようになってしまった。
再起動を掛けたり、pramやfsckコマンドを使えば問題が直るような気持ちになってしまうのは我ながらインターネット老人会的かもしれない…?と思ってしまう。
Adobeが毎月課金制になってしまったので、cs6を時々使う自分は中々osがあげられない。
現在もEL-capitanのままです。
面倒なので、買切り制に戻れば良いなぁと思うのですが、サブスク全盛の現在では難しいかも。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply