Googleフォトの容量を別アカウントで

Posted on 2021年09月15日 at 03:10

表題通り、Googleフォトの容量が15GBとなってしまった。
無料サービスが地味に有料に切り替わる事は、しばしばある事なので致し方の無い事なのですが。
Googleフォトは日々利用しているので、私にとって影響が大きい。

どうにかならないものかと検索を掛けたら、Gmailのアカウントを複数所持していたら分散して?保管できるらしい。
共有なのでメインのアカウントから画像を削除したら、保存用のアカウントから消えてしまわないのか?とも疑問は残りますが。
まずは15GBに達する前に試してみようかと思います。

詳細はこちらをご覧ください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1327887.html
#「Google フォト」の容量無制限が終了間近! 容量を気にせず使い続ける裏ワザ – やじうまの杜 – 窓の杜さん

そして、容量を喰う動画はvimeoにあげて行っても良いかな?とも思いました。
https://vimeo.com

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply