金牡丹茶を試す

Posted on 2020年04月23日 at 20:16

2018年に小梅茶寮さんの福袋を買い求めた。
元来しみったれな私は少しずつ開封し、堪能している。
味覚が鋭い方では無いのですが、少し甘味を感じておいしい。
本日は金牡丹茶を開封。
主人と共に香りが良いねえと語り合い、お茶っ葉の色が出なくなるまで頑張ってもらい。
最後は晩酌のお茶割り素材として活躍してもらっている。
中国茶について私は無知なのですが、少し検索を掛けてみた。
https://teachina.exblog.jp/24541055/
#優等生対決 〜白瑞香 VS. 金牡丹 : 小梅茶荘さん
#当該お茶の購入元です。
https://suzuchado.com/ja/item/青獅子岩-金牡丹.html
#青獅子岩 金牡丹 | 鈴茶堂 SUZUCHADOさん
日本茶も紅茶も好きで、中国茶も楽しめる21世紀を堪能出来る事が嬉しいです。
新型コロナ騒ぎで自宅に居る時間が増加しまくっていますので、少しでも良いお茶をいただいて平常心を保てれば…と考えています。
/** 2020年4月23日追記 **/
偶然にも岩茶についてのtweetを発見しましたので、こちらも掲載させてください。
金牡丹は福建省・武夷のお茶とのことです。
産地や淹れ方は様々に分岐しそうですので、記憶力の落ちてきた中年(私です)が僅かでも脳内に知識を残せますように。
ちなみに小梅茶寮さんの2018年版福袋には、当然の事として他の武夷岩茶も含まれていました。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply