楽天simを止めた

Posted on 2022年06月03日 at 15:37

表題の通りで、7月から値段が上級国民向けになる楽天simを解約した。
いきなり1000円近くになるのは納得がいかない。
ポイント等を上手に活用すれば安値になるのかもですが、そこまでして使う気にもなりませんでした。

現時点で楽天simを使っているデバイスは2つあり。
主人が契約している方は彼に任せるとして、私の方のsimはb-モバイルにしました。
povoも良いかと思ったのですが、多分そこまでトッピングを乗せずに過し、契約を切られる憂き目になるかと予想が付くからです。

移転先の選択に参考にさせていただいたのが下記サイトさんです。
まとめてくださり、ありがとうございました。

https://internet-all.com/sim/0yen-sim/
#インターネット回線の情報ブログ【internet-all】 » 0円SIM時代がきた!? いま知っておくべきSIMサービス3選さん

しかし、楽天さんは何で唐突に値上げるのか…?
ユーザ数確保だったのかと勘ぐってしまう。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply