1月のトマトが赤くならない

Posted on 2023年01月12日 at 08:01

表題の通りで、1月なのに実ってくれたミニトマトが赤くならない。
折角ならおいしく頂きたいので、検索を掛けました。

https://bit.ly/3Qwe2bq
#秋にミニトマトを赤くする方法(素人の方も簡単にできます!) | おにいさんの便利でお得な情報さん

記事内にトマトの枝に透明ビニールをかける方法がご紹介されていたので。
早速私も掛けてみました。

https://www.americayasai-seikatsu.com/2019/01/tomato-no-red.html
#トマト赤くならない冬の対処法と青トマトの活用レシピ3選さん

次に結実したら、収穫して室内で過させる事にします。
2ヶ月ほど時間が必要っぽいのですが、急ぐ事でもありませんので赤くなると嬉しいです。

また、こちらのblogさんでは青いトマトのレシピも記載されています。
お漬物やピクルスにしたら彩りも鮮やかで良さげです。
ベランダでは2つほど生りっ放しのトマトがありますので、もっと早めに検索を済ましておけば良かったなぁと反省です🍅

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply