2016年11月19日 -
タグ:    No Comments

ごぼうあれこれ

今年は天候が残念でキャベツが高い。
1玉380円とか、来客用の食材扱いになると思う。

とはいえ、生野菜は摂っておきたいので人参・大根の千切りや温野菜で乗り切る方向性なのだが。
八百屋さんの店頭で牛蒡が並んでいる事に気がついた。

私は不器用なのでゴボウの皮むきが手間に思えるが、同じ野菜ばかりでは芳しくなかろうと思い、2本購入。

炭水化物はご飯と鮪、前述のスライス野菜があったので、これらに追加する形で、2品作る。
まとめサイトさんとナナピさん達から1つずつレシピをいただいた。

特に1つ目のまとめ内にある、カリカリごぼうの甘辛揚げの作者さんに敬意を。
皮むき無しで作りましたが、おいしくて嬉しかった。

https://matome.naver.jp/odai/2136185366713037101
#激ウマすぎる!人気のごぼう レシピ - NAVER まとめさんより

https://nanapi.com/ja/113376
#粉類不要!香ばしい匂いがたまらない「ごぼうとチーズのガレット」の作り方 - nanapiさんより

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
通院と趣味の集まり等で帰省してた。
会合でサハリン画像を見せてきたそうだ。
ロシアは一番近いヨーロッパなのだと思うと、披露してきたそう。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!