2017年12月12日 -
タグ: ,    No Comments

MacのTime Machineを調整する。

基本的に大ざっぱなので、バックアップなどの継続動作は機械に任せたい。
設定しておけば忘れずにやってくれるだろう…と捉えている。

本日まではデフォのTime Machineを使っていたが、更新頻度が頻繁すぎるのが過保護のように思えていた。
#ガンガンお仕事に使う人には助かるんだと思いますが…。

仕事を辞めた現在、週に1回くらいでいいのでは…と思い、Google先生に尋ねてみた。
似たようなお考えを持っている方を発見して、この方の勧める「Time Machine Editor」を私も導入。

詳細は下記のサイトに丁寧なご説明があるので、ご参照ください。

http://www.tocolog.net/timemachine-backup.htm
#Time MachineでMacのバックアップを取るのを止めた3つの理由 | とこログ – tocologさん

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
本日は不覚ながら寝過ごした。
玄関まで見送らなかったのだが、リビングで二度寝する私に袢纏と毛布を与えて出勤していった。
駄洒落の頻度が目に余り過ぎるが、結婚して良かったと痛感する。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!