私も突撃wしたい - 隣の晩ご飯

Posted on 2018年04月17日 at 10:20

非常に驚異深いブログを読んだ。
http://morojnoe.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
#突撃!隣の昼ご飯!! - 新婚トルクメニスタン奮闘記さん
海外で過ごされてらっしゃる若いお嬢さんのwebサイトのようです。
現地のトルクメニスタン語やロシア語もお詳しくなさそうなご記載があった。
自分は少しだけ(1年と3ヶ月)しか、海外生活を体験していないが、慣れるまでは本当にしんどかった。
20世紀のお話なので、ネットもなく。
全く料理に関心が無かったので、和食の作り方も知らなかった。
何を食べていくにも思い悩んだ経験がある。
もちろん、私も滞在先の言葉も片言程度しか分からなかったので、全てが冒険だったような記憶がある。
ただ、こちらのblogのお嬢さんには、海外体験と語学に精通されているご主人が付いていらっしゃるので、未来は明るく思えた。
お二人が幸せでありますよう😊
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
初めて作った鱈のトマト煮込みに言及せず出社した。
問題なく食べられたのだろうと思いたい。
朝の夫は常に睡魔と戦っているので、基本的に全てに肯定的なのです…。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply