2018年5月31日 -
タグ: , ,    No Comments

2018年7月問題に悩む

仕事で少しサイトのSSL化を頼まれたことがある。
そろそろ自分も把握しておかなきゃ…と思っていた矢先に、Google様からの発表が出ていたことを、本日知りました。

https://ssl.sakura.ad.jp/column/https-not-valid3/
#Chromeの強制的な警告表示が2018年7月から開始 | さくらのSSLさん

2017年1月から非httpsページにて、パスワードやクレジットカード情報などの入力時に警告が表示されるようになり、10月にはフォームやテキストボックスに文字を入力しただけで警告が表示されるようになりました。これらの施策がさらに1段階強化され、2018年7月よりhttps化されていない全てのサイトに対して警告が表示されます。

やはり、さっさと着手しないと面倒なことになりそう。
何れにせよ、自分のサイトはイイが、身内の仕事を手伝っているwebサイトの分は早めに片づけないといけないね。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
今朝、目が覚めたら7:15a.m.
既に夫が出社してる?と焦って目が覚めたら、彼も未だ寝ていた。
今までに見たことがない速度で身支度を済ませて出ていったのだが、何とか定時には間に合ったらしい。

すごく反省した…。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!