Archive for 1月 15th, 2017

Ёлка – 2017

Posted in 何かと | No Comments »

ユーラシア協会神奈川支部の「ヨールカ祭」に行ってきた。 私はこちらでロシア語を習っていて、語学上達は本人のサボり癖で残念な結果だが、先生方やスタッフの皆さん達には非常に良くしていただいている。 #いつもありがとうございます。 以前教えていただいていた先生(お仕事の都合で今は別の先生に代わられた)や、現在教えてくださってる先生方にお会いできて嬉しい。 前の先生が折角話しかけてくださったが、私のあまりの進歩の無さに驚かれたかもしれない。 平伏してお詫びせねば…(;・∀・) 主人は語学には殆ど興味がないのだが、ロシアやユーラシア各国のご飯や催し物を楽しんでくれるので、申し訳ないが同行してもらった。 印象に残っているのはカザフスタンの娘さん達の可愛い踊りや、最後の方のピアノ伴奏尽き独唱。 #後者は最後にカリンカを演ってくださったので、会場内で合唱になったのも楽しい。 その他、邦訳の発表や劇、クラス単位の合唱など、様々な出し物がありました。 充実した演目だったと思う。 #最初の方で子供さん方達が出てきているのが可愛らしくて良かった。 #プロフ、カザフの煮物と外套を着たニシン #ジェッドマロース(Дед... Read More | Share it now!