Archive for 8月 24th, 2017

オンラインスプレッドシート

Posted in 何かと | No Comments »

四十路も半ばで物忘れが激しい。 調べ物をしている途中で別の用事が入ると、直前の検索内容を忘れてしまう事が多々ある。 どうにか書き留めておこうと努力(端的にあがいてるだけかも…)しているので、その覚書。 そして、3年前からロシア語学習を再開している。 おばはんに難関なのが新しい単語で。 右から左に抜けていくのを食い止めたい。 まずはネット上のスプレッドシートに書き留めていく事にした。 スプレッドシートについての概略は下記のwikiをご参照ください。 https://goo.gl/y5uduw ◆ネットで調べたスプレッドシートuri - 本当にありがとうございます。 MOONGIFTさんの記事が検索でヒットしているのは、このあたりのご紹介記事がずば抜けているからだと思う。 #以降、日本語uriのページは短縮させていただきました。 #どうしても文章がレイアウトからはみ出してしまいますので(´・ω・`) http://mashable.com/2008/02/06/forget-excel-14-online-spreadsheet-applications/ #Forget... Read More | Share it now!