真鶴なぶら市

Posted on 日曜日, 5月 29th, 2022 at 23:47

真鶴なぶら市に行ってきました。
お目当ては生ガキの「鶴宝」です。

10時開始だったのでその時刻に到着しようと思ったら長蛇の列!
とはいえ、無料で生ガキを振る舞ってくださるので素直に並んだ。

JRの職員さんが最後尾近辺の私たちに「在庫がないかも知れません」と教えてくださったが、牡蠣ナイフだけでも欲しかったのです。
到着時間は10時少し過ぎたあたりだったので、非常に魂消た。

その後、追加で届いたっぽい牡蠣を真鶴の漁協関係者と思われる皆さま方が爆速で剥いてくださり。
本当に大感謝です。
https://vimeo.com/725473780

画像は、行列-牡蠣ナイフ引換券-可愛いぬいぐるみ販売店。
何とかいただけた牡蠣と、買うのを迷った猫シャツと、出店の沖縄料理店のソースです。
唐辛子好きですので、いつか入手しようと思いました。

お豆腐や野菜の直売店を巡って楽しい時間も過せましたし、主人は前述の沖縄料理屋さんからオリオンビールを買え、一息つけました。
少々真鶴は遠いのですが、機会があれば再訪したいです。
画像は入手したおいしい美味しいオレンジと大蒜です。
овощи

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply