野毛のいな勢さん

Posted on 2022年03月19日 at 23:45

お刺し身が美味しいとのことでお伺いしました。
人気店なことも相まって、予約無しでは2時間制限とのことです。
確かに店内は込み合っていたので、致し方ない。
さくっと飲んで撤退の方向性となりました。

実際に全ての料理は良かったです。
しかし、時おり若い男女の店員さんで旧知の友人のように話しかけてくる風潮が中年には良く分かりません。
敬語を使えというお話では無く、初対面でタメ口で話されるのに違和感が有るのです。
です・ますの丁寧語で良いんじゃないかと。

3−4年前に入院した際も若い看護師のお嬢さんに「だめだよー」等と言われ、びっくりしたこともありますが。
今回もカウンター席に座った為に、店員さんのタメ口メニュー選択介入に疲れてしまって。
好きに献立を選ばせてくださいますよう、切に願いたい。
注文商品を頂き終わった後に、さっさと次のお店に移動しました。

婆さん的感覚なのだと思いますが、知らない人に馴れ馴れしい口調で話しかけられてしまうと距離を置きたくなります。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14068312/
#大衆プラザ いな勢 – 桜木町/海鮮 | 食べログさん

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply