マヨネーズ自作と大根サラダ

Posted on 2017年03月14日 at 08:23

okストアで大根が安かったので。
サラダを作ることにした。
ごま油と絡めたとろろ昆布とか醤油ゴマ辺りをつくることが多いのだけど。
今回はつくり方を変えてみることにした。
https://cookpad.com/recipe/541758
#簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママさん
マヨネーズは自作なので、相も変わらず手順を覚えきれず…orz
狭い室内を台所とMac近辺までの往復で作成。
https://cookpad.com/recipe/2505642
#30秒でできるマヨネーズの作り方 by けんけんちんさん
#今回は黒酢で作ったら、味が丸くなって良い感じだった。
この日はメインはお蕎麦。
鱈を使った湯豆腐と前述のサラダで。
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
関東人の彼はお蕎麦好き。喜んでくれた。
そして、ホワイトデーの贈り物を買ってきてくれた。
すごーくありがとう👍
くじらと山ねこ
本人は質より量と話していたが、重たいのに恐縮だ。
後日、一緒にいただいたがおいしかったです。
内容は大海酒造さんの「くじらのボトル」と山ねこです。
後者はwebサイトが見つけられず、酒屋さんのサイトをご紹介させてください。
大海酒造さん … http://www.taikai.or.jp/
#鹿屋のメーカさんです。
http://sakenoyamamoto.main.jp/osuzuyama.html
#酒のやまもと オフィシャルページさんより
画像の芋焼酎詳細は下記へ



#上がくじらのボトルで、下が山ねこです。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply