人参とかガツとか

Posted on 2017年05月29日 at 22:59

日曜日に夫と買い物に行って。
人参とトマトが安かったから多めに買い求めてきた。
その他、ガツとかそんなの。
作ったものは。
ガツは半分ベルタレで炒めて。
残りはトリッパ的なトマト煮込み。
人参はキャロット・ラペとか千切りにしてサラダの具材に。
作り方:
・キャロットラペ
https://tg-shokudo.com/carrote-rapees/
#キャロットラペ – 中性脂肪対策食堂
醤油ごまも追加して和えた。
・ガツのトリッパ
https://cookpad.com/recipe/1306702
#〜安い豚ガツでトリッパ風〜 by ママズキッチンさん
・トマトの剥き方
昨年辺りに冷凍して剥くと良いという頁を目にして。
それ以降、安かったら冷凍庫にストックを入れている。
https://cookpad.com/recipe/3176494
#冷凍で簡単♪ツルンとトマトの皮むき by ねこっちさん
前世紀に、イタリアかスペインでトリッパを食べたような記憶がある。
あの頃は若かったw
■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
有り合わせのカニカマとかでチャーハンを作ったら喜んでくれた。
味付けは、ちゃんぽんの素なので申し訳ないが……。
暑さに弱っている風味なので、しっかり早寝をして欲しい。
ちなみにちゃんぽんスープの素はこんな感じです。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply