浜名湖の青のり

Posted on 2014年06月26日 at 17:10

近所のスーパーで浜名湖の青のりを発見。
半額で50円でした。

主人がやけにノリ好きなので、買い求めてみる。
そして、私の地元ではそこまでメジャーな食材じゃなかったので、使い方をググる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175681216
#知恵袋に私と似た境遇(所在&出身)のご質問者さんがいたw
#時々、見慣れない商品に出会う事は、私も同じです(*゚ー゚)

まず、御味噌汁。

http://cookpad.com/recipe/2562566
#息子のお薦め☆味噌汁に青海苔 by ジョンリークッカーさん

こちらを参考に。具はジャガイモとエノキ。
recipeによると、玉ねぎと油揚げもいけそうだ。

そして、卵焼き。
http://cookpad.com/recipe/1778398
#磯の香り♪生青海苔の厚焼き卵 by でめきん女将さん

巻くのが手間なので、煎り卵に。
このあたりの大雑把さがイカンと自覚しますが。

その他、酢の物なんかも良いらしい。
晩ご飯に冷ややっこを出す予定なので、添えてみるとか。
ハッキリ決めていませんが、油関係とも相性がよさそうだ。

楽天さんでも150円程度だ。
多分、関東ではメジャーな食材なのだろう。

結論として主人が喜んでくれたから嬉しい。
また、気がついたら買い求めよう。

■ ■ ■ 今日の夫 ■ ■ ■
肩こりがひどいらしく、辛そうに出勤していた。
しかし、制汗スプレーを股間にかけるのは、まだまだ元気があるんだろうと思うw

この股間スプレーは、男性の習慣としてはメジャーなものなのだろうか。
私には姉しかいないから、良く分らない。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply