2022年6月9日 -
タグ: , , ,    No Comments

gmailの対応を頑張った

以前からお知らせが来ていたのに放置していた自分がいけないのですが…。
今月から、Googleが昔のメーラでセキュリティが甘いものを受信させなくなっていたのですね。
やっと本日、気がつきました💦

諸事情でosを上げずに過している私が、一番悪いのですが。
新たなメーラを探さなくてはいけなくなりました。

参考にさせていただいたのはこちらのサイトさんです。
https://arekore.app/productivity/mail-apps-for-mac
#【2022年】Mac向けおすすめメールアプリ 19選さん

そしてgmailのアカウントは結構多く所持しており。
誤爆を避けたいのでメーラは複数運用したいのです。
MailspringとSparkは、現在活躍してくれていますから。

現時点で使えなくなったspallowは、そろそろ使用をやめ。
gyazmailはアプリパスワードの発行でgmailに対応させました。

新しく追加したアプリはSpikeBlueMailです。
Macも買い替えて、Adobe cs6が使えるMacとそうでないものをモニタで切り分け。
もう少し現代的な環境にしないといけません。

いつまでも古いosのままでは過せないなぁと痛感しました。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!