コンビニスプーンは何グラム?

Posted on 2022年10月15日 at 10:33

時々、所属団体で料理ボランティアを頼まれる事があります。
難しい調理は担当しませんが、じゃが芋の皮むきや玉葱の細切りなど人手が必要な事項のお手伝いレベルなのですが。

そこの事務所に計量スプーンが無く。
計りも無いので、何となくで調味料を計っていたのですが、コンビニスプーンなら気軽に寄附できますし。
何グラムに相当するのかを知りたくて調べて見ました。
結果としましては、下記のグラム数です。
丁寧に計量してくださって、本当に大感謝です。

セブンイレブンでもらえるプラスチックスプーンは小さじ1杯とほぼほぼ同量であるため小さじ代わりに使用できる。大さじ1杯のしょうゆと言われたらこのプラスプーンで3杯ということである。

https://yoden.co.jp/shinobu/17469
#大さじも小さじも持ってないけど料理してみようかなと思っているあなたへ贈るライフハック | ようでんさん

最近は木製のスプーンがスーパーに置いてある事が増えましたので。
自分でも計ってみようかと思います。

海外の料理サイトを見ると。
小さい茶さじやカレースプーンっぽいので分量が書いてある事が時々合って。
いつも戸惑いますから、頭に入れておきたいです。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply